レーゼのブログ

埼玉大学文芸部レーゼのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 更新が遅れましたが10月30日にむつめ号の合評を行いました。

ファンタジックなものからちょっとホラーなものまで個性的な作品たちが集まったなという印象でした。
解釈も人によって様々でいろいろな意見が飛び交い、とても有意義な活動でした。
1年生の作品もクオリティの高さに今後も期待出来そうです。



で、「むつめ号」ってあるけどむつめってなんだよと思ったそこのあなた!



11月21日〜22日!!埼玉大学の大学祭、むつめ祭が開催されます!!!!!!!


もちろんレーゼも出ますよ(・ω・)ノ
教養学部棟23番教室にて!
むつめ号だけでなく今までの会誌も展示、販売しております。
個性豊かな作品たちにぜひぜひ会いに来てくださいな。

教養学部棟は入り口からすぐの所にあるので迷う心配もありませんね。

ご来場をお待ちしております♪


パソコンが謎変換を繰り出しまくるのに苦戦しながらの更新でした。

なかむら



スポンサーサイト

2015102321540000 (2)

本日、部員の協力の甲斐あってむつめ号が無事完成しました!お疲れ様です!
表紙の色合いから秋の雰囲気を感じます。素敵ですね。

以下、作品の一覧です。
テーマは<宝石>です。

秘めた思い         (橙)
オブシディアンスイッチ  (湯山)
孔雀石            (縹)
翡翠 少女が発見したもの (碧い空)
ストロベリークォーツ    (島波海道)
「サファイア」         (響子)

<テーマフリー>
散らかる言葉たち      (碧い空)
5月は私の誕生月      (山本菜絵)

この内容でお送りします。


……ところでこんな感じでやってますが、実は私、初めてのブログ更新です。
「え?ジャンケン?これは1年も参加の空気かしらん?え?勝った人が更新するんですか?やばいよそういうとき勝っちゃう体質だよあああ勝っちゃったよどうすんだよ1年一騎打ちだよどうしよ何出そうパーかな いやここはチョキで行くぜそいやああああああ゛」
……わずか5分にも満たない死闘の中で、外面は平静を保ちつつ内面では壮絶なドラマが繰り広げられておりました。

しかし書いてみて思ったのは、別にブログを書くこと自体が いやだったというわけではなくて、ただ単に何を書いたらいいやらおっかなびっくりだったから、つまりブログを書くことにビビってたからそんな感じだったんだろうな、という……
書いてみると意外と楽しかったです。

ともあれ皆さん、むつめ祭頑張りましょう!では!

新しい会誌ができました。

テーマは「鳥」でした。


〈鳥〉
「なげる」 島波海道
「忘れてしまった」 笠山たいら
「かわれた、とり」 湯山真
「一〇二号室 in 二×三=六室アパートメント」 碧い空
「フクロウの情緒、野性の論理」 深井雲行
「春告鳥」 糸田憶
「自立するということ」 如月恵
「渡り鳥」 山本菜絵
「暮鳥さんへ」 照井絵介
「ハチドリ」 縹
〈フリー〉
「僕の白歴史」 橙
「レイトチョコ@アーリーマーブル」 湯山真
「食堂」 島波海道


いろんな鳥が集まってまさに色とりどりって感じですね!!

感じですね!!!!!!!!!!!!!

ね!!!!!!!!

!!!!

…………………………………………。


今日は輪転と製本をしました。
来週?、合評とむつめ号の詳細を決めます。
以上です。(副会長)

20150710_213049.jpg
こんにちは。

埼玉大学、文芸部Lesezeichenの新歓情報をお送りいたします。
遅れて本当にすみません。

4月20日(月)
  24日(金)
  両日3限~4限
大学会館2階(ローソンの上)ラーニングコモンズ

です。
ぜひぜひお越しください。

私(中の人)のPCのポップアップ広告が最近酷いことになっていて、恐らくなんらかのウイルスが入り込んでいるのですが、なんかあれですよね、パソコンとかスマホって今のこの時代の大学生にとってもう自分の体みたいな物じゃないですか、自分の体内に異質物が侵食してくるこの感覚?もう吐き気がして消えろ消えろって×印を何度も何度もクリックするんですけど、立ち上げる度にまた表れる。たまに「あなたのパソコンはウイルスに侵されている可能性があります」って広告が出たりして、いやお前。お前だろ、みたいにつぶやきながら洗浄、洗浄、ポチポチやってる毎日です。

はい、どうでもいいですよね。
そんなこんなで、非常にネット環境が良くなくて、この間の記事に新しい文集の画像がのせられませんでした。
すみません。
途中の文章どうでもいいんで、この素晴らしい表紙を見てください。
では!

1428674165679.jpg

初めまして!お久しぶりです!

埼玉大学文芸部Lesezeichen、体制を整えまして、
今年度も活動を開始いたしました。

埼玉大学に足を踏み入れ、溢れんばかりの熱意と常に稼働し続ける思考活動を
どこに吐き捨ててよいのか分からぬ新入生の皆さん。

Twitterではもったいないですよ。
精一杯の140字は、電子の海で諸行無常に流れてゆくばかりです。

そんなうら若き新入生諸君は、ぜひ、わが文芸部にお越しください。
第二週、第四週のローソンでの活動に加えて
月曜に新歓活動をいたします。

まだ手垢にまみれていないピカピカの新刊号と共に、皆様をお待ちしております。

では!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。