レーゼのブログ

埼玉大学文芸部レーゼのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みんなー!文学してるー?久しぶりにブログ更新します、睦月圭です。
さて先日の日曜日蒲田であった文学フリマに行ってきました。
説明しよう、文学フリマとは!小説・評論・体験記・エッセイ・詩・短歌俳句、といった文章系オンリーの同人誌即売会のことである!
今回は友人がスペース取ってたんで行ったんですが、結構色々な大学の文芸部とかが出してて会誌売ってたりしました。いくつかの大学のは買ったんで、まだ読み終わってないけど金曜に持って行きます。
あと結構考察系の本で現代思想論とか腐女子論とかもあったし、たらいでカレーを作る体験記(これ結構気になった)とかもあったりしてスペース回るだけで楽しかったです。
それだけでなく早稲田文学系の作家さんによるサイン会(ex川上未映子さん)や村上隆さんがいらっしゃったり、『震災下の文学』についての 大塚英志さん×市川真人さんのトークセッションもあったようですが、そこらへんは参加してないのであしからず。
あと友人が「スペースにピースの又吉がきた!うわああ!」とか言ってたんだけど顔が分かんないのでなんとも言えなかった。そのくらいです。
次の文フリは11月3日でむつめ初日とだだ被りな上会場は東京流通センターTRC(最寄り駅は東京モノレール流通センター駅)でやや遠目ですが、サークルスペースの椅子が二つしかないこと考慮して面子調整すればなんとか一日回せそうな気がするんですけど、せっかくオフセットで出すんだし文芸とか好きな人が集まる場で一発どんなもんか出展してみませんかと提案します。

***

そしてゆらさんからバトンパスして下の句→苦笑いして柄杓を持つ君
短歌とか俳句とか詳しくないから期待はずれだったらごめんねえ
さて金曜まであと4日ですがみなさん原稿頑張りましょう
スポンサーサイト
最近ひとりで連投してるけどいいのかなゆらです。いい加減夏なので涼しげ可愛いテンプレートにシフトしてみました。また季節がめぐったらいちごたるとちゃんチョイスのスノーフレークとかに戻したりしたらいいとおもふ。

あっ次の会誌の裏イラストできたよー大したものではないがまあ17日に。
 再びすみませんゆらです、思い出した事があって。先日一橋大学の文化祭の御茶会に茶道部で行ったのですが、その時ついでに文芸部にお邪魔したんです。それであちら文芸部の方に「大学読書人大賞」っての教えて貰ったんです。詳しくはHPがある様です。もしよかったらこういうのの参加も考えていけたらいいかなとか思いました。
 
http://www.jpic.or.jp/dokushojin/

 明日の会合バイトで行けないよ!!御免なさい。ゆらです。でも17日の〆切は休みとりました。最低限の出席は心がけるつもりです。
 最近ツイッタ―初めたんですがそっちにはわりと下らない事書いて日々黒歴史更新しているんですが、こっち久々に見てみたらやっぱり誰も書いて無い\^^/ 皆ここ見てるのかなあ。見てて書いて無いのかなあ。何か書いて欲しいなあじゃあ私書くかと思うも書くネタが茶道部ネタくらいしかない事に気付き軽く哀しい私です。
 しかし目いっぱい絞り出したら、そう云えば数日前伊藤園俳句大賞の一次予選に通過したらしい。当選してたら7月に発表らしいが多分忘れたころに来るかずっと忘れてるんだろうなあ。期待はしていない。もし何か賞取っても賞金とかには多分行かないでせいぜい作品集位だと思う。結果出たらまたお知らせしますね。
 そして次書く人へかコメントへのバトン。何か夏っぽい俳句か歌作って下さい。もしくは以下の私の歌に下の句作って下さい。別にスルーされても気にしないけどって一応、傷つかないための保険は打っておいておしまい。

風鈴や 濡れし着物の 背が涼し
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。