レーゼのブログ

埼玉大学文芸部レーゼのブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これはカテゴリ活動なのか連絡なのか……
外部への告知というより、部内での意見交換(まあ活動のひとつなんですが)は…

とりあえず活動に入れておきます。

さて第1回合評は11月11日におこなわれました。
まあ、にぎやかで楽しかったですが、まんべんなくコメントを出してくれるといいなぁ。非常に発言が偏りましたね 改善改善☆

●第1回まとめ 11/11
レイアウト、並び順についての意見も出してもらいました。見た目や作品内容も踏まえて。こういうのは追記の「その他」欄にいれます。
ポンキッキーズとぼのぼのが話題に。
短いので詩を優先してやった。
ペンネームの決め方の話もしましたねちょっと興味あったので。
次回も同じ作品を話題にしていいし、どんどん追加してください

●第2回まとめ

●第3回

長文になるので合評の内容については追記に記すことと決めます。
合評した作品は順不同でしたが、ここでは冊子の掲載順に並び替えましたご了承ください。
第2回、第3回で出されたコメントも追加してください。重複するものは省いたり編集して結構です。
第1回の記録は会長が(てきとうに)とりました。
また、部員の名前を出す場合はとりあえずアルファベットで。必要ない場合は消したほうがいいのかな?このへん第1回では確認とってません
ペンネームでもいいんだけどみんな把握してないからね。
スポンサーサイト
☆むつめ号品評会をやります
11/11Mon 17:00~
来週の月曜日です。週明けですね。


次号しめきり:11/29
テーマ:もぐら ペット アルバイト
表紙、中表紙は一年生です♪
アルバイトの中表紙決まってないんですが誰かやりません?

今回から会長発案エッセーコーナーを作りたいです いぇー
とりあえず毎回2、3人書く人を決めましょう。よろしくおねがいします。


むつめ、文フリはまだ考えるところも多いですねとにかく今年は私の準備がひどすぎた……



合評、やりましょう!
ではまた来週
<むつめ祭、文フリのご案内です>

●むつめ祭
 日時:11/2~4(土、日、月/振替休日)
    10:00~20:00入場可
 場所:
    A203(教育学部のA棟2階の教室です)
 展示・販売内容:
部員のおすすめ本(紹介文つき!)
ほるぷ復刻版(吾輩は猫である、寶の蔵、羅生門など名作の復刻版だよ!部員蔵。)
バックナンバー(A5サイズの通常会誌です。掘り出し物もあるかもw)
しおり(毎年大人気のしおりだよ こちらもラミネート加工!)
むつめ号(2011、2012、今年度2013の三冊です)

●文フリ
 日時:11/4
 場所:東京流通センター第二展示場、レーゼはア17です!
 販売内容:
※展示以外はむつめと同じです。
バックナンバー(A5サイズの通常会誌です。掘り出し物もあるかもw)
しおり(毎年大人気のしおりだよ こちらもラミネート加工!)
むつめ号(2011、2012、今年度2013の三冊です)

文フリは在庫少なめ?です。
便利なWebマガジンとかありますよhttps://c.bunfree.net/



ではでは
残り一日となったむつめ祭、大いに楽しみましょう!!
片づけの日(火曜日)は打ち上げもあるぞお!
埼玉大学むつめ祭ふつかめの夜を迎えました!
文芸部Lesezeichen(レーゼツァイヒェン)では〈むつめ号〉として普段のA5サイズではなく、B5サイズ+表紙をラミネート加工したものをつくりました!

もう二日目も終わるって?
会長がポンコツなんです! 今更だけど2013年度むつめ号をご紹介します!


テーマ:「狐」「神話」
目次も素敵なので、いつもは表紙だけですがもくじも載せます☆
moblog_83192978.jpgmoblog_685d03c2.jpg

<もくじ>
*狐
なつですね (哀無) 4
くらい夜道にご注意を (利刀) 5~
「キツネビアパート」Lee.Ben.蓮 (黒甜) 10~
*神話
現人神ヌアと世界創造について (碧い空) 18~
ピグマリオンの駄作 (薄荷パイプ) 26~
*フリー
扉の向こうの宇宙 (安藤ゆたか) 32~
一汁一菜一火焔 (花山栞) 39~
恒星 (深井雲行) 41
朝 (水飴) 42
ある配達員の日誌 最後の挨拶 (月影) 44
どうしてこうなった (長山かなた) 58
所感 (伊吹羊迷) 73
人々の戯言 (碧い空) 76
いたいものとって(利刀) 78
歩道の石 (島波海道)80
独白あるいは生の抵抗 (島波海道) 81~83



はい!
表紙は写真では分かりづらいですが、ラミネート加工(透明なフィルムでコーティング)をし、一枚一枚手作業で角を切り取ります。
一昨年からこうした製本をしていますがせっかくなので一昨年と去年のも載せときましょう!
moblog_3273f90e.jpg

横向いてるじゃねーか……
上が2011、下が2012。


今年度はレーゼ歴代一位の一年生の多さです。よって部員の数も多いです。
作品数も充実!古生代爆発!まちがえた!なんて変換したかったか、よいこのみんなは分かるよね。

製本作業の模様はレポートできませんでした~~ざんねん~~
夏休みが終わってから一か月弱、印刷に製本に部員のみなさまお力添えをありがとうございました!
こうして無事にむつめ祭を迎えることができたわけです。

むつめ祭で販売している内容については次の記事で詳しくお伝えしましょう~~
もう売り切れちゃったのたくさんあるけどね!
うわお! 大人気

ふつかめ始まりました!
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。